最新公演情報

長塚圭史を「お気に入り」に登録すると、最新情報やチケット優先予約などのお得な情報がメールで届きます。
≫お気に入り登録へ
※お気に入りに登録する際には、イープラス会員登録が必要です。(登録無料)
 「お気に入り登録とは」「会員登録とは」

e+でのチケット発売情報は
こちら≪

CD/DVD/グッズを買う
台風を見送って
小鳥が来ないものかしらんと頬杖をして待っているのは、台風の際に餌箱を隠してしまったからというだけでなく、この夏のあまりの暑さに、表に出て餌箱に補充をするような面倒を避けていたこともあるから、こうして餌箱を眺めつつ小鳥を待つのは実に久しぶり、ひょっとすると二ヶ月振りくらいになるのではなかろうか言い過ぎだろうか。こうして心待ちにして眺めて待っていると現れないのが世の常である。なのでなるべく見ないように目を逸らしていると、どうも我が家には小さな蜘蛛がよくちょろちょろしているなあということに気がつく。大きい蜘蛛は敵わないけれど、こうした小さい蜘蛛は可愛らしいものである。ちょっと脅かすとひょんと飛ぶ。面白いのでにゃはにゃはと追いかけていると、何か目の端に影を捉えたような気がして、ざざっと餌箱に目を移す。まだ小鳥は来ていない。というかこういう、ざざっ、みたいな気迫で待たれていては、小鳥も当分やって来れないのであろう。で、ごろごろして気迫を溶かすのだけれど、私の身体はどうしてもこうも硬いのか、ごろごろがちっとも楽しくない。と、目の端に影がと思って、ざざっ。まるで成長しないのである。
2011-09-23 11:55 この記事だけ表示